M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2020-08-19
大阪有機化学工業株式会社は、三菱ケミカル株式会社の事業の一部である頭髪化粧品用アクリル樹脂の製造・販売事業を譲り受けたと発表した。

大阪有機化学工業は、1980 年代より化粧品用アクリル樹脂を販売していてヘアスプレー、 ヘアムース、ヘアジェル、ヘアワックス等の主要成分として国内を中心に 100 社以上の化粧品 会社に採用されている。
一方、三菱ケミカルも 1975 年代頃より業界のトップラン ナーとして「ユカフォーマー™シリーズ」等を国内だけでなく世界規模で販売している。

今回の事業譲受により、製品ラインナップの拡充及び海外販売のチャンネルを得ることができ、機能化学品セグメントの強化に繋がるとのこと。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。