M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2020-09-10
株式会社ポプラは、コンビ ニエンスストア事業の一部を会社分割の方法により株式会社ローソンに承継したことを発表した。

ポプラは、100%子会社となる株式会社ポプラリテールを設立し、「ポプラ」「生活彩家」「スリーエイト」ブランド で営業している店舗のうち 140 店舗を順次「ローソン・ポプラ」 もしくは「ローソン」店舗の運営を行っていくとしている。

対象物件を「ローソン・ポプラ」もしくは「ローソン」ブランド店舗へ転換させるために、会社分割の方法により対象店舗に係るポプラのコンビニエンスストア事業に帰属する資産及び権利義務の一部をローソンに承継するとのこと。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。