M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2020-10-06
株式会社ビジョンの子会社であるビジョン台湾が、この度、HORIZON WiFi(赫徠森國際企業有限公司)のWi-Fiレンタル事業、プリペイドSIM販売事業を譲受したと発表した。

ビジョンは、1995年の創業以来、国内トップクラスのディストリビューターとして、情報通信サービスを提供。
また、2012年より海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス「グローバルWiFi®」の提供を開始し、同年には、海外子会社としてビジョン台湾(無限全球通移動通信股份有限公司)を設立しており、台湾から日本に渡航する方を中心に世界各国のモバイルWi-Fiルーターのレンタル提供を行っている。

一方、HORIZON WiFi(赫徠森國際企業有限公司)は、2013年3月に中華民国の会社法の規定に従って設立された会社であり、主は日本、韓国、欧米及び東南アジア諸国のWi-Fi ルーターのレンタル、SIM カードの販売を行っており、台湾で上位を占める販売実績を持つブランドである。

今回の事業譲受により、ビジョン台湾は「HORIZON WiFi」の運営を行うことで、一層のサービス拡充、拡販を図れ、事業成長や企業発展に寄与していくことが期待できるとしている。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。