M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2020-10-20
大東建託は、東京23区において資産運用型マンションの供給をしているインヴァランス社の持ち分を取得し、連結子会社とすると共に、区分所有型の資産運用型マンション市場に 進出することを決議したことを発表した。

インヴァランス社は、2004年に創業。東京23区における資産運用型マンション開発 ディベロッパーとして業容を拡大し、安定した業績を確保している。

今後も東京都の世帯動向は堅調に推移し、且つ不動産投資市場は一定の規模 を構成し続けると想定し、このような環境において不動産開発企業であるインヴァランス社と、賃貸建物を供給・管理している大東建託社はサプライチェーンの中で補完関係にあると考え、コアビジネスの強化だけでなく相互に新しいビジネスを開発、展開で きるものと考えているとしている。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。