ホテルマネージメントインターナショナル、ポジティブドリームパーソンズと資本業務提携

2021-06-11
ホテルマネージメントインターナショナル株式会社「以下HMI(株)」と、株式会社ポジティブドリームパーソンズ「以下(株)PDP」は、令和3年6月10日付けで、資本及び業務提携を実行した。

HMI(株)は、全国31都道府県で59軒のホテル・旅館・スポーツカルチャー施設の運営を行っており、国内外の賓客をお迎えする宿泊事業をはじめ、数多くの挙式・披露宴を通して、顧客に素晴らしい思い出をご提供するブライダル事業、地域の皆様がスポーツとカルチャーに親しむトップウェルネス事業、バラエティに富む各種レストラン・バーおよび地域の皆様の交流の場としての宴会場等、国内外からの旅行者はもちろん、「地域の皆様に愛され共に繁栄すること」を社是とした事業を積極的に展開しており、全国のホテル業界においては上位8位(2019年度)に位置し、年商510億円(2019年度)の実績と、年間約1500万人の顧客に利用されている。

また、全国34施設を有する(株)PDPも、ブライダル事業を主軸とする宴会施設の企画運営、ホテル・レストランの企画運営やコンサルティング事業を行っており、「感動で満ち溢れる日本を創ってゆく。」の企業理念のもと、優れたホスピタリティのレストランやイベントプロデュースと、数多くのカップルの門出のお手伝いの実績、スタッフのクオリティの高い演出やお食事の提供を通じて、ブライダル業界で上位に位置付けられ、年商196億円(2019年度)の実績を誇っている。

今後は、少子化や厳しい環境下においても、スケールメリットを生かし両社の社員4,252名が力を合わせて、蓄積したノウハウや保有する93施設を連携していくことにより、アフターコロナの回復期に、次世代のホスピタリティ業界やブライダル業界にイノベーションを起こすべく鋭意努力していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。