TEL.03-6880-3800

メニュー

ニチイ学館、LeTech(3497)の介護事業承継会社西日本ヘルスケアを買収

2021-06-14
株式会社LeTechは、本日開催の取締役会において、2021年7月1日を効力発生日(予定)として、介護事業を承継予定であるLeTechの完全子会社の株式会社西日本ヘルスケアの株式の全てを、株式会社ニチイ学館に譲渡することを決議し、ニチイ学館との間で株式譲渡契約を締結したことを発表した。

西日本ヘルスケアは、2015年11月に住宅型有料老人ホーム「サンライフ栗東」(滋賀県栗東市)を開設して以来、順調に拡大を続け、本日時点で滋賀県、京都府及び大阪府に、合計7施設の住宅型有料老人ホーム、グループホーム・小規模多機能型居宅介護及びサービス付き高齢者向け住宅を運営。

ニチイ学館は、「社業の発展を通して豊かな人間生活の向上に貢献する」という経営理念のもと、教育、介護、医療、保育等の人々の生活に関わりの深い分野で事業活動を行っている。

LeTechは、ニチイ学館が有する訪問介護などの在宅系介護サービス及び有料老人ホーム等の居住系介護サービスに係る運営ノウハウとニチイ学館の安定した財務基盤により、西日本ヘルスケアの株式譲渡が、施設利用者への安定的なサービス供給及び西日本ヘルスケアの中長期的な成長に資するもの
と考え、ニチイ学館に譲渡することを決議したとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。