伊藤忠商事(8001)、LOOP JAPANと資本業務提携

2021-07-15
伊藤忠商事株式会社(以下、伊藤忠商事)は、LOOP JAPAN合同会社(以下、ループ・ジャパン)と資本・業務提携(以下、本提携)を締結した。

昨今、国内外で使い捨てプラスチックを巡る動向が注目を浴び、プラスチックの"使い捨て"習慣を見直し、ごみを減量する「リデュース」や繰り返し使う「リユース」に対する機運が高まっている。本サービスにより食品や日用品の容器を継続して利用しながら、日常生活にエコな活動を取り入れることが可能になる。

LOOPは米国に本社を置き、世界20カ国以上でリサイクルが困難な素材のリサイクルを実現してきたTerraCycleが開発した循環型ショッピングプラットフォームである。
伊藤忠商事は2019年9月に持続可能なリサイクルビジネスの展開を目的として、TerraCycleと資本・業務提携を締結している。

伊藤忠商事は本提携を通じてループ・ジャパンと協力し、日本国内におけるオフィシャルディストリビューターとして本サービスの普及を図っていく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。