アカルタスHDが、プラスチック原料製造の美濃化学工業を買収

2022-01-05
アカルタスホールディングス株式会社は、美濃化学工業株式会社の株式取得に関する株式譲渡契約を締結し、クロージングの手続きが完了したことを発表した。

アカルタスホールディングスグループはプラスチックマテリアルリサイクル事業を成長事業の一つとして位置づけており、令和2年2月にプラスチック素材の輸出入及び卸売事業を展開する株式会社スカイコーポレーションを、また、令和3年9月には、容器包装リサイクル事業を展開する株式会社新川リサイクルセンターをそれぞれグループに招き入れ、事業の拡大を図っている。
今後、更に同事業を飛躍させていくにあたって、プラスチックを再生する製造ノウハウをグループ内に取り込むことが必要と考え、今回、プラスチック原料の製造を行っている美濃化学工業株式会社の株式を取得することとした。
これにより、スカイコーポレーションの機能と融合させ、製販一体の体制を構築することにより、プラスチックマテリアルリサイクル事業におけるシナジーを最大化し、更なる事業拡大が可能になる。
プラスチックマテリアルリサイクル事業の拡大を通して、サステナブルな社会の実現へ引き続き貢献していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。