JFLAホールディングス(3069)傘下の菊家、洋菓子ブランド「アンジェリーナ」をもつ仏食品大手ベルトラン・グループと合弁会社設立

2021-10-19
株式会社JFLAホールディングスの子会社である株式会社菊家は、フランスの老舗洋菓子ブラ ンド「アンジェリーナ」を有する食品大手企業ベルトラン・グループと合弁会社設立及びその事業を開始したことを発表した。

ベルトラン・グループの旗艦ブランドの一つである「アンジェリーナ」は、クラッシック なパリ本店のイメージを残しつつも、現代に合った新しいブランドイメージを作りながら フランスをはじめ世界 10 か国で 27 店舗展開をしている。これまで「アンジェリーナ」は 80 年代に日本へ参入を果たしていたが、さらなる飛躍のためにフランス発高級ブラン ドの展開や食材流通の実績のあるJFLAホールディングスとの合弁事業が最善であると合弁会社設立の合意に至った。

「アンジェリーナ」ブランドの日本国内における独占マスターフランチャイズ契約、開発契約及び商品製造契約を保有する合弁会社が、2022 年から 2026 年にかけて、主要都市を中心にフラッグシップショップ及びショップの出店の他、各年度内に催事出店を計画している。
今後は、両グループが持つ事業運営ノウハウを持ち合い、これまでとは 異なる新しい「アンジェリーナ」ブランドの展開を進めていく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”