ニューラルポケット(4056)が、Wiz子会社でサイネージ広告業のフォーカスチャネルを買収

2021-10-22
ニューラルポケット株式会社は、株式会社フォーカスチャネルの株式を取得し、子会社化することを決定した。

すでに展開しているサイネージ広告サービスは、商業施設やオフィスビルを中心に AI カメラを搭載したデジタルサイネージを設置し、通行人や実際に広告を視聴した方の視聴デ ータを集積することで、屋外広告に付加価値を提供するものである。
株式会社フォーカスチャネルは、以前より都心部の大型ハイグレードマンションのエントランスを中心にサイネージ広告事業を展開しており、 サイネージ広告分野の先駆者として、設置台数を拡大している。

ニューラルポケット株式会社は、株式会社フォーカスチャネルが提供する広告放映用サイネージ機器に AI カメラを装備し、より効果的な広告配信を可能にすることで、広告主へ高い価値を提供するとともに、マンショ ン管理のデジタル化にも貢献する。また、フォーカスチャネルがもつ営業力と設置ノウハ ウをグループに取り込み、設置台数の急速な拡大を目指していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。