TEL.03-6880-3800

メニュー

伊藤忠商事(8001)が、中国コーヒー大手の上海威銘食品と資本業務提携

2021-11-16
伊藤忠商事株式会社は、中国におけるコーヒー大手企業である上海威銘食品有限公司(以下「威銘(いめい)社」)と資本業務提携をしたことを発表した。

近年、中国においては都市部を中心として、カフェだけでなく家庭や職場などでの消費用に、ドリップバッグコーヒーやカプセルコーヒー市場などが大きな成長を見せており、ミレニアル世代を中心にコーヒーを含めた食品に対する持続可能性や倫理性の意識が高まるなど、顧客ニーズの多様化は急速に進んでいる。

威銘社は、多様なコーヒー製品やコーヒー関連機器含めた幅広いサービスを提供しており、中国のカフェ、飲食店などの外食・業務用に加えて、オンライン市場でも幅広い顧客ネットワークを有する。また、豆の栽培・輸送・焙煎など全ての過程において高い品質管理を求められるスペシャルティコーヒーの取扱いを、中国において先駆者的に開始した焙煎業者であり、中国のコーヒー文化の啓蒙や中長期的な発展にも精力的に取り組んでいる。

伊藤忠商事は、威銘社との資本業務提携を通じ、伊藤忠グループのグローバルネットワークを利用したコーヒー生豆の安定供給と、顧客ネットワークを利用した威銘社製品販売を中国市場で行っていく。また、今後サステナビリティ、トレーサビリティプラットフォームであるFarmer Connect社と連携した安心安全で美味しいコーヒーを、日本・中国を含むアジア市場に供給し、コーヒー文化の発展に寄与していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。