ペットの家族化を推進するTYLが、カラーズからペットシッター事業「GREEN mom.」を譲り受け

2021-12-21
株式会社TYLは、株式会社カラーズよりペットシッター事業「GREEN mom.」の譲り受けを実行し、サービスを開始した。

「大切なペットに心地よいケアを。」を目指すペットシッター、散歩代行サービス「GREEN mom.」は、急な出張や旅行の際だけでなく、日々のお世話や高齢ペットの介護などを飼い主に代わり代行する。預かり先は飼い主の自宅やシッターの自宅など選択可能となっている。また、登録シッター数は関東や関西エリアを中心に42名、登録会員数は2021年12月時点で3,572名を超え、登録シッターは全員ペットシッティングコースの受講を終了しており、さらに第一種動物取扱業を取得しているため、安心して任せることが可能である。

現在日本では、獣医療の高度化や飼育環境の向上などにより、ペットの高齢化が加速しており、そのような背景からTYLは2021年5月より、ターミナルケアや介護が必要なペット等を対象とした「アニホック往診専門動物病院」を通じた獣医療を提供している。高齢化するペットの介護やライフスタイルの充実化のソリューションの一つとして、ペットシッター事業を開始し、獣医療のトータルヘルスケア提供に向け事業を拡充していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。