ホームセンター経営のカインズが、東急不動産HD(3289)傘下の東急ハンズを買収

2021-12-22
株式会社カインズは、東急不動産ホールディングス株式会社の連結子会社である株式会社東急ハンズの発行済全株式の譲渡に係る株式譲渡契約を締結した。これに伴い、2022 年 3 月 31 日(予定)付で、カインズは東急ハンズを新たな DIY 文化の共創に向けたパートナーとしてカインズグループに迎える予定。

「くらしに、ららら。」、「生活文化の創造」をそれぞれ理念として掲げ、くらしをより良くしていこうというカインズ、東急ハンズ両社の価値観には極めて高い親和性があり、オリジナル商品の開発やデジタル基盤の活用などにおいてシナジーが期待できる両社がお互いをパートナーとすることで、それぞれが目指してきた「新たな DIY 文化の創造」を実現できると判断し、東急ハンズをパ ートナーとしてカインズグループに迎えるため、今回の決定に至った。

今後カインズと東急ハンズは、カインズが強みとして持つ SPA(製造小売り)としてのオリジナル商品の開発力や、これまで培ってきたデジタル基盤を最大限活用し、東急ハンズが「ヒント・マーケット」というコンセプトの下で磨き上げてきた発想力や商品・生活提案力、目利き力などを掛け合わせることで、様々な分野でシナジーを発揮していく。


M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。