テノHD(7037)が、大阪府内で介護施設を運営するフォルテを買収

2022-01-21
株式会社テノ・ホールディングスは、株式会社フォルテの株式を取得し、子会社化することについて決議したことを発表した。

テノ・ホールディングスグループは、経営理念の一つに「私たちは、女性のライフステージを応援します。」を掲げ、社会が変化 する中で、“女性”が育児をしても、家事をしても、介護をしてもなお、働き続けるためには、「いったい何が必要なのか」を基本に様々なニーズに応えるべく事業展開を行っている。
また、女性のライフステージ を取り巻く多様な社会ニーズに対応すべくグループの事業ドメイン(育児・家事・介護)に沿った新規事業開発を重要な成長戦略の一つと位置付けている。
このような方針の基、2019年12月に事業譲受による介護事業(デイサービス)への新規参入を行っており、今回は、介護事業(高齢者向け住宅の運営事業)における更なる事業拡大を目的に実施するものである。
また、本件はグループの長期ビジョン「tenoVISION2030」の実現に向けた取り組みの一環でもあり、グループの中長期的な企業価値向上に寄与するものと判断している。
株式会社フォルテは、関わる全ての人の、人生の「豊」に寄与するという企業理念のもと大阪府内に介護施設 を4施設運営しており、施設の利用者一人一人のニーズに応えることを積み重ね、選ばれる施設を実現している。
株式会社フォルテがテノ・ホールディングスグループに加わることで、介護事業のサービスラインアップの拡充を図ることができ、グループの介護事業の成長に資するものと期待し、株式を取得し子会社化することを決定した。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”