テレビ東京HD(9413)が、傘下のテレビ東京コマーシャルとテレビ東京ヒューマンを合併

2022-03-07
株式会社テレビ東京ホールディングスの子会社である株式会社テレビ東京コマーシャルは、同子会社の株式会社テレビ東京ヒュ ーマンを吸収合併し、新たな会社を誕生させる。新会社名は 4 月中旬に両社社員による公募で決定する予定。

放送業界を取り巻く環境は時々刻々と変化しており、グループ目標の「全コンテンツ・全配信」を 実行するためには、グループ内の体制を見直す必要があり、また業界内で競争力を高め、生き残りを図るためにも、効率的なグループ組織を構築することは必須と考える。
株式会社テレビ東京コマーシャルと株式会社テレビ東京ヒューマンの 2 社は、それぞれ放送と CM の進行業務という類似分野を主要業務としている他、編集部門など業務内容が重なる部分も多くある。
親和性 の高い両社の業務を、合併により一体運用することで人的リソースを最大限に活用し、効率性をより向上させグループとしての総合力を高める方針である。

新会社は、地上波、BS波、CS波、映像配信分野を問わずメディア運用全体にわたり、「より効率的に、安全、安心、高品質な運用サービス」を提供するグループ事業支援子会社を目指していく。
受託領域の拡大を推進し、グループの成長分野へ人材シフトさせることにより、グループ全体の成長と収益力を強化することが狙いとする。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。