バルテス(4442)が、大手金融機関向けシステム開発等のミントを買収

2022-03-29
バルテス株式会社は、株式会社ミントの全株式を取得することについて取締役会にて決議し、子会社化することを発表した。

バルテス株式会社は、2004 年の設立以来、ソフトウェアテストサービス事業をメインとした品質向上支援サービスを提供している。
また、バルテスグループにおいては、WEB/モバイルアプリ開発サービス事業、オフショアサービス 事業を展開しており、年間 2,100 件以上のプロジェクトを手掛けている本業界のリード企業となる規模まで拡大している。
ミント社は、2009 年の設立以来、高い技術力を背景に、大手金融機関のシステム開発、運用保守に携わるなど、金融系に特化したノウハウを蓄積してきた。
この度、金融系の豊富な知見を有する同社と、重点領域と位置付けているエンタープライズ領域、特に金融系システムの品質向上支援、品質コンサルティングサービスにおいて、双方のシナジー効果によりグル ープの事業収益の増強が期待でき、グループの経営基盤を強化・拡充し、更なる企業価値の向上を図ることが可能になると考えている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。