NSGグループで「中条中央病院」運営の医療法人社団共生会が、クラレ(3405)子会社のクラレテクノから介護事業を譲り受け

2022-05-12
NSGグループのグループ法人である医療法人社団共生会と、株式会社クラレのグループ会社であるクラレテクノ株式会社はこのたび、介護事業(認知症対応型共同生活介護事業:グループホーム、小規模多機能型居宅介護事業:デイホーム、居宅介護支援事業)の運営に関する事業譲渡契約を締結した。

クラレテクノの介護事業は、2004年に新潟県における地域貢献、クラレ中条事業所(現在の新潟事業所)の遊休福利施設活用の観点から運営がスタートし、グループホーム、デイホームの規模を拡大してきた。
一方、NSGグループは教育事業と医療・福祉・介護事業を中核に多角的に事業展開するグループで、新潟県胎内市の中条中央病院〔(医社)共生会〕をはじめ、新潟県、福島県、首都圏で多数の医療・福祉・介護施設を運営している。

今般、クラレテクノが、今後の利用者への介護サービスの一層の向上について検討する中で、(医社)共生会に介護事業を譲渡することが、対象事業の成長に寄与するものと判断し、事業譲渡に至った。
なお、施設の運営は、(医社)共生会が引き継ぎ、譲渡事業にて勤務する看護師・介護士を含め、従業員は譲渡先で雇用されるとともに、施設利用者についてもそのまま引き継がれる。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”