ジャパンエレベーターサービスHD(6544)が、マレーシアでファシリティマネジメント事業等を展開するCOFRETHを買収

2022-05-16
ジャパンエレベーターサービスホールディングス株式会社は、COFRETH(M)SDN.BHD.(以下、COFRETH)の株式を取得し、子会社化することを決議した。

ジャパンエレベーターサービスグループは、東南アジア圏への進出を中長期的な成長戦略の一つと位置付けており、事業展開に向けた調査を進めてきた。
このたび、マレーシア連邦(以下「マレーシア」)にてファシリティマネジメント事業等を展開する COFRETH の株式を取得することについて、既存株主との間で Share Purchase Agreement(株式譲渡契約書)を締結することとした。
COFRETH はマレーシアの商業施設、オフィスのファシリティマネジメント事業等を営み、 クアラルンプール、ジョホールバルを中心に豊富な実績を持っている。
高い経済成長を続けているマレーシア市場は、今後も安定した発展が期待されており、また、 ファシリティマネジメント事業を通じ、エレベーター等のメンテナンス需要が見込まれることから、グループが培ってきた技術力を活用できるものと考えている。
COFRETH の株式取得により、東南アジア圏への事業拡大を図ることで、より一層の企業価値向上を目指していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”