ミダックHD(6564)が、企業主導型保育事業展開のLOVE THY NEIGHBORを買収

2022-05-26
株式会社ミダックホールディングスは、LOVE THY NEIGHBOR株式会社の全株式を取得し、同社を子会社化することを決議した。

ミダックホールディングスグループは、廃棄物の適正処理を通じて循環型社会の確立を目指す企業集団であり、「ミダック」 の社名は、環境を象徴する水、大地、空気の頭文字に由来する。
 グループのサステナビリティは、経営理念に基づき、健全かつ公平で透明性の高い経営と環境に配 慮した廃棄物処理を追求することで、地域社会をはじめとするステークホルダーとの関係構築と地域に根差した環境インフラの提供を通じて、中長期のグループの企業価値の向上と社会の持続的な成長を目指すものである。
そして、上記のサステナビリティ方針のもと、これまで持続可能な循環型社会の実現に向けて、SDGs 達成に向けた社会貢献活動を積極的に推進してきた。
そして今般、サステナビリティの視点から社会課題解決に応えることを目的として、企業主導型保育事業を営む「LOVE THY NEIGHBOR株式会社」の全株式を取得し、子会社化することとした。
同社は、就学前の子どもを対象にした英語教育保育園「用賀インターナショナルスクール」を 運営しており、SDGs に掲げられた目標4.「質の高い教育をみんなに」に貢献する企業である。

今後においては、英語教育に加え、環境教育の導入も視野に入れ運営していく方針。
ミダックホールディングスグループは、中長期的な成長戦略を実現するために新規廃棄物処理施設の設置を推進することはもとより、上場企業として求められる社会・環境の維持・向上のために、サステナビリティの視点を取り入れた積極的な M&A を推進し、グループの事業基盤の更なる強化に取り組んでいく方針である。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。