女性ウェルビーイングに特化したNEXTBLUE2号ファンド設立~日本と欧州スタートアップへの投資と新市場展開~

2023-09-27

イメージ画像

次世代の女性ウェルビーイング領域への投資

NEXTBLUE2号有限責任事業組合は、女性のウェルビーイングの領域でサービスを提供するスタートアップや女性起業家への投資を目的とした「NEXTBLUE 2号ファンド」を設立した。このファンドは、日本全体の女性のウェルビーイング向上を目指し、社会的インパクトを創出することを目標にしている。

 

女性のウェルビーイングと経済的インパクト

女性の社会進出が加速度的に進む現代の日本において、女性特有のヘルスケア課題は重大な社会問題である。経済産業省による調査によると、女性特有の体調不良による経済損失は年間約4,900億円に上る。今後、女性のヘルスケア/ウェルビーイング領域の市場は大きく成長することが期待される。

 

投資ファンドによる女性ウェルビーイングの向上

NEXTBLUEはグローバルに投資を行うベンチャーキャピタルとして、国内外の女性のウェルビーイング・ヘルスケアに貢献するスタートアップに投資を行うことで、高いリターンの追求だけでなく日本社会が抱える「経済損失」を「生産性向上」に転換し、女性のウェルビーイングの実現を目指す。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。