株式会社PacPort、第三者割当増資による資金調達による「Pabbit」普及を加速へ

2023-10-23

イメージ画像

株式会社PacPortが資金調達を実施

株式会社PacPortは、国内大手インターホン製造者アイホン株式会社や連続起業家の千本倖生氏を引受先とした第三者割当増資による資金調達を実施した。資金調達完了により、千本氏が社外取締役に就任したのである。

 

「Pabbit」で「置き配」普及のスタンダードソリューションを目指す

今回の資金調達により、「Pabbit」の普及が加速されることが期待される。政府は2024年問題への対策として、「置き配」にポイント付与策を盛り込む方針であるが、オートロックマンションではセキュリティ扉が「置き配」普及の障害となっている。この課題を解決する次世代型宅配システム「Pabbit」は、集合住宅のエントランスインターホンが荷物の伝票番号を認証し、宅配員によるオートロック解錠を可能とするスマート宅配ソリューションである。

 

「Pabbit」は10社以上の不動産デベロッパーの新築マンションに採用

「Pabbit」は、2022年度「グッドデザイン賞」を受賞し、現在建設中の物件も含めて10社以上の不動産デベロッパーの新築マンションに採用されている。入居者のセキュリティを確保しながら「置き配」を実現し、さまざまな受け取り環境に対応することができる「Pabbit」により、「置き配」普及のスタンダードソリューションが期待されている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”