M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

ANAホールディングス、日本貨物航空の完全子会社化の効力発生日を再変更

2024-01-25

ANAホールディングス、日本貨物航空の完全子会社化の効力発生日を再変更

ANAホールディングス、日本貨物航空の完全子会社化の効力発生日を再変更

ANAホールディングス株式会社は、日本貨物航空株式会社の完全子会社化に向けた株式交換の効力発生日を2024年4月1日に再変更することを発表。これは、関係当局からの必要な認可取得のための時間を考慮したもの。

元々2024年2月1日を予定していた効力発生日は、国内外の企業結合審査の完了までに必要な時間を踏まえ、2024年4月1日に延期。ANAホールディングスは、この変更により、日本貨物航空のスムーズな完全子会社化を目指す。



M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。