株式会社早稲田アカデミーが株式会社幼児未来教育を子会社化
株式会社早稲田アカデミーが株式会社幼児未来教育を子会社化
株式会社早稲田アカデミーは、株式会社幼児未来教育の全株式取得を決定。幼児教室「ベンチャースクール サン・キッズ」を展開する同社は、1歳から6歳の未就学児を対象に、東京都心部で独自の学習プログラムを提供。
早稲田アカデミーの中期経営計画では、新収益基盤の創出を重点施策として掲げる中、幼児未来教育の子会社化により、未就学児向け教育事業への進出と新たな顧客層との接点強化を図る。
両社の事業親和性と理念の共有により、女性活躍の場の拡大を含む早期のシナジー創出を目指す。今回の子会社化により、早稲田アカデミーは一層の業容拡大を推進する。