M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2010-06-14
  プロパスト <3236> は、大阪証券取引所 <8697> よりJASDAQ等における株券上場廃止基準の特例(上場廃止基準)に基づく上場時価総額の審査が終了し、5月15日から6月14日までの1ヶ月間の平均上場時価総額及び当該1ヶ月間の最終日の上場時価総額の双方が5億円以上となり、上場廃止基準には該当しないことになったため、当社株式は継続上場されることとなった。

  尚、民事再生手続中の当社は、10年5月期決算短信を開示するまでの間において上場廃止基準に定める再建計画の公表を行い、大阪証券取引所が当該再建計画を適当と認める場合には、債務超過の解消の期限が11年5月末日に変更となり、この期限内に債務超過を解消することにより、当社株式は継続上場されることになる。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。