ペット保険事業のアニコムHD(8715)、ブリーダーマッチングサイト等展開のシムネットを買収

2019-12-17

アニコムホールディングス株式会社は、株式会社シムネットの全株式を取得し、完全子会社とすることについて決議したことを発表した。

株式会社シムネットは、2001年3月に設立され、ペットに関するインターネットサービスの企画開発・運営等を行っており、子会社であるみんなのペットオンライン株式会社は、ブリーダーマッチングサイト「みんなのブリーダー」「みんなの子猫ブリーダー」の運営等を行っている。ブリーダーマッチングサービスの分野においてトップシェアを占めており、アニコム損害保険株式会社のペット保険の代理店業務も行っている。

今回の株式の取得により、シムネット社のブリーダーマッチングサイトというプラットフォームを活用することが可能となることから、ブリーダーに対するサポートの各サービスをより直接的に伝える機会を得られ、当該各サービスの更なる事業拡大に繋げていくことも可能になるものと考えている。
また、シムネット社が行う当社のペット保険代理店業務についても、両社が一層緊密に連携することで、ペット保険契約件数の増加に向けた効果的・効率的な施策に繋げることが可能になるとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”