M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

2020-09-02
アイペット損害保険株式会社は、 ペット保険会社のペッツファースト少額短期保険株式会社を子会社としたことを発表した。

ペッツファースト少短は、2015年に創業した少額短期保険会社で、保有契約件数は約1.8万件を有する中堅規模のペット保険会社。同社の関連会社には関東圏を中心に約80店舗を展開するペットショップチェーンがあり、ペットショップチャネルでの直接販売に強みを持っているが、2019年9月に受けた行政処分により、現在は新規契約の募集を休止しているとのこと。

今後、事業領域拡大を目的としたグループ戦略の一環として少額短期保険業態の活用について、その可能性について検討していきたいとしている。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。