M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

日本調剤(3341)、子会社のライムを吸収合併

2020-11-16
日本調剤株式会社は、2020年11月16日開催の取締役会において、2021年1月1日を期日として、日本調剤株式会社の100%子会社である株式会社ライムを吸収合併させることを決定した。

今回の合併ついて日本調剤は、調剤薬局事業としての一元管理を狙いとして管理機能を強化し、さらなる経営の効率化を図ることを目的としている。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。