M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

双日マシナリー、ワインセラー製造販売事業をフィラディスに譲渡

2021-04-02
双日マシナリー株式会社は、ワインセラーの製造販売を行う「フォルスタージャパン」事業を、ワインインポーターの株式会社フィラディスに対して譲渡することについて合意したことを発表した。

本件取引は、家庭用及び業務用の高品質ワインセラーのパイオニアである「フォルスタージャパン」の新たな成長に向けた施策の一環として行われるもの。
今後は、高品質ワインを国内のレストラン・小売店に販売するフィラディスのノウハウを活かし、「フォルスタージャパン」のワインセラーを更に幅広い飲食店やワイン愛好家に販売することで、豊かなワイン文化づくりに貢献していくとしている。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。