M&Aニュース
M&Aニュースのイメージ

「和む菓子 なか又」運営のスイート、「菓匠 花桔梗」運営の桔梗屋を買収

2021-04-12
株式会社 スイートは、2021年1月7日付けで、「菓匠 花桔梗」の運営元である有限会社 桔梗屋をM&Aにより子会社化したことを発表した。

株式会社 スイートは、2018年8月、群馬県前橋市にて開業し、現在市内に2つの店舗を構える、「ふわふわどら焼き」で連日行列の「和む菓子 なか又」を運営。
従来の和菓子の常識や枠組みにとらわれず、新たな価値を生み出す新進系和菓子ブランドとして、都内の大手百貨店での出店や、全国規模のテレビや雑誌メディアでの特集、連日行列を成す「ふわふわ わぬき」などのヒット商品の誕生など、日々、市場を拡大している。

今回のM&Aにより、「菓匠 花桔梗」の持つ400年以上もの伝統、菓子づくりにおける精巧な技術、流行のフルーツ大福などを14年前より手掛けてきた先見性と、「和む菓子 なか又」が推進する「和菓子×デザイン×テクノロジーの可能性の追求」とが掛け合わさり、株式会社 スイートがグループとなったことでしか為し得ない価値をさらに追求できるという狙いがあるとのこと。


M&Aへの疑問

M&Aへの疑問のイメージ

M&Aに関する疑問に市場統計や弊社実績情報から、分かりやすくお答えします。

業種別M&A動向

業種別M&A動向のイメージ

日本国内におけるM&Aの件数は近年増加傾向にあります。その背景には、企業を取り巻く環境の変化があります。

M&Aキャピタルパートナーズが
選ばれる理由

創業以来、売り手・買い手双方のお客様から頂戴する手数料は同一で、
実際の株式の取引額をそのまま報酬基準とする「株価レーマン方式」を採用しております。
弊社の頂戴する成功報酬の報酬率(手数料率)は、
M&A仲介業界の中でも「支払手数料率の低さNo.1」を誇っております。