タメニー(6181)が、婚礼事業のアイ・ケイ・ケイHD(2198)などと資本業務提携

2021-12-13
タメニー株式会社は、株式会社フォーシスアンドカンパニー、アイ・ケイ・ケイホールディングス株式会社及び株式会社TMSホールディングスとの間でそれぞれ資本業務提携を行う旨の契約を締結すること、本資本業務提携に基づき各社を割当予定先とする第三者割当による新株式を発行することを決議した。

タメニー株式会社は、「よりよい人生をつくる。」という企業理念を掲げ、お客様が求める独自のサービスを創出し、 提供することで成長を続けている。
また、事業面及び財務面の更なる強化に向けた施策の一環として、有力企業とのアライアンスを企図し、2021年9月下旬よりアライアンスパートナーの選定を開始している。

そして、2021年 10月上旬より婚礼衣装の企画・製造販売事業を手掛けるフォーシス アンド カンパニー及び婚礼事業を手掛けるアイ・ケイ・ケイホールディングスと、同年 11 月上旬よりTMSホールディングスとの 間で協議を開始することとなり、その結果、事業面ではフォーシスアンド カンパニーと協業することでカジュアルウェディング領域での競争力強化、アイ・ケイ・ケイホールディングスと協業することで婚活領域での新たな収益獲得、TMSホールディングスと協業することで婚活領域での会員様への成婚機会の提供拡大と収益拡大がそれぞれ期待できると判断し、今回の資本業務提携に至った。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。