トレンダーズ(6069)、子会社のBLTの全保有株式をギフトモールに譲渡

2020-03-30
トレンダーズ株式会社は、連結子会社である株式会社 BLTについて、保有する全株式を株式会社ギフトモールへ譲渡することを発表した。

トレンダース社は、ギフトEC市場の成長を見込み、厳選されたギフトをメールや SNSで贈ることが出来るギフトEC サービス「Anny」を2015 年に開始。2018年5月には経営の意思決定と実行スピードを早めるため、ギフトEC 事業に特化した連結子会社として BLT 社を設立し事業を展開してきた。

BLT社が順調に事業を拡大していく一方で、ギフトECの市場環境は急激に変化しており、市場シェアを高め飛躍的な成長を遂げるためには、他社との資本業務提携も必要で あると考え、慎重に検討・協議を重ねた結果、ギフトEC領域において豊富な知見と実績を有し、高い成長率を実現しているギフトモー ル社へ、保有するBLT社株式の全てを譲渡した上で、譲渡対価の一部を原資としてギフトモール社の株式を引き受け資本参加することが、グループにとって最も有益であると判断し今回の譲渡に至ったとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”