JKホールディングス、旭機材の全株式取得し子会社化へ
2026-09-28

JKホールディングス株式会社(東京都江東区、代表取締役社長:青木 慶一郎)は、旭機材株式会社(静岡県静岡市、代表取締役:炭田 秀人)の自己株式を除く発行済株式すべてを取得し、子会社化する。
2026年9月11日に株式譲渡契約を締結した。株式譲受日は11月1日を予定している。取得価額は当事者間の取り決めにより非公表としている。
旭機材は、くさび式足場機材の施工、仮設足場機材や環境部材のレンタル・販売を手掛ける。静岡県静岡市を拠点とし、従業員数は36人としている。
JKホールディングスは、M&Aを通じた拠点整備による基盤事業の強化を進めている。旭機材の子会社化により、静岡エリアでの拠点拡充を図り、グループ内の連携を通じたサービス提供につなげるとしている。
