ニューラルポケット(4056)が、屋外向け電子看板設置販売のネットテンを買収

2022-02-21
ニューラルポケット株式会社は、株式会社ネットテンの全株式を取得することによる子会社化について決定したことを発表した。

ニューラルポケット株式会社は、「世界を便利に、人々を幸せに」をミッションに、眼をもった AI カメラを街なかに拡げることで、リアル空間のデジタル化による社会課題の解決を目指している。
2019 年よりサイネージ広告サービスを開始するとともに、地方自治体や不動産デベロッパー、商業施設向けにサイネージ機器を活用した人流解析や防犯・防災ソリューショ ンの提供も進めている。
株式会社ネットテンは、小売店や飲食店、官公庁向けに屋外向け電子看板(フルカラービジョン)の 設置販売を行っている。
ビルの壁面に設置する大型電子看板から置き型の小型電子看板まで設置場所に合わせ、さまざまな大きさ・形態の電子看板を販売しており、全国に 9 か 所の営業拠点を構え、これまでに約 7,000 社に対し、10,000 台以上を販売設置した実績を有している。
ニューラルポケット株式会社は、 ネットテンをグループに迎え、全国にあるネットテンの強力な営業網と多様な電子看板設置ノウハウ、メンテナンス体制を活用し、AI を搭載した屋外電子看板や AI サイネ ージを普及・運用する体制を拡充する。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。