TEL.03-6880-3800

メニュー

サイネックス(2376)、マルヤマ歯科商店を買収

2021-07-26
株式会社サイネックスは、令和3年7月21日、有限会社マルヤマ歯科商店(以下、マルヤマ歯科商店)の全株式を取得して 子会社化すること、ついてはマルヤマ歯科商店の株主と株式譲渡契約書を締結するこ とを決議した。

株式会社サイネックスグループは、地域社会への貢献という経営理念の実現のため、地方自治体や地域事業者の パートナーとして、広報やプロモーションの提供により地方創生支援事業に取り組んでいる。 少子高齢化が進むなか、国や地方自治体において、医療費、介護費、生活保護費といった社会 保障費が増大し、財政を圧迫する大きな原因となっており、国や地方自治体は、住民の健康増進 をはかり、健康寿命延伸に力を注ぎ、社会保障費抑制に取り組んでいる。 健康寿命を延ばしていくために歯の健康は欠かせないものであり、近年増加しているホワイト ニングや歯列矯正などの審美歯科治療も、歯や口元に関するコンプレックスを取り除くことによ り、精神面から健康を支えるものと注目されている。

マルヤマ歯科商店は、歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士への、歯科医療機 械器具・歯科材料の販売をはじめ、歯科医新規開業プランニングやアフターサービス(メンテナ ンス)などをおこなっている。

株式会社サイネックスグループのヘルスケア事業の中核企業として、マルヤマ歯科商店を迎えることにより、ヘ ルスケア事業の強化をはかり、地域の皆様の健康寿命を延伸し、よって地方創生に貢献していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。