TEL.03-6880-3800

メニュー

廣済堂(7868)、人材派遣業のエヌティとNeoを買収

2021-04-15
株式会社廣済堂は、本日開催の取締役会において、物流倉庫業への人材派遣業を手がける株式会社エヌティ及び株式会社Neoの全株式を取得し、子会社化することを決議した。

廣済堂グループは、「人生 100 年を様々な場面でサポートする」企業グループとして、企画・印刷・IT・BPO を複合的に組み合わせ、企業や人々の情報伝達とその活用について有効なソリューションを提供する「情報ソリューション事業」、人々の就職、企業の採用、教育、人材のリテンション等「仕事」に関する総合的な人材ソリューションを提供する「人材サービス事業」、人生100 年のエンディングステージにおいて、人々がもっと楽しく、もっと安心して暮らすためのソリューションを提供する「エンディング関連事業」を営んでいる。

エヌティ及びNeoは、主に物流倉庫業への人材派遣業を行っており、現在も物流倉庫の建設ラッシュが目立つ埼玉県北部を営業エリアとし、大手物流会社等の優良得意先を数多く有している。

新型コロナウイルス感染拡大による巣ごもり需要、宅配需要の高まりを受け、物流倉庫業において人材派遣に対する需要が拡大しており、エヌティ及びNeoが強みを有する物流倉庫業への人材派遣サービスは、今後も堅調な推移が見込まれる。
廣済堂は、今回の株式取得により、廣済堂グループの情報ソリューション事業や BPO 事業等との連携による売上創出も見込まれ、業容拡大に資するものと考えるとしている。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。

まずはお気軽にご相談ください(秘密厳守)