TEL.03-6880-3800

メニュー

SBIホールディングス(8473)、AI事業のALBERT(3906)と資本業務提携

2021-06-09

SBIホールディングス株式会社は、株式会社ALBERT(以下「ALBERT」)と資本業務提携を行うことで基本合意した。


ALBERTは、AI(人工知能)の社会実装を視野に入れた産業・企業の開発パートナーとして、「ビッグデータ分析」「AIアルゴリズム開発」「システム実装」等のソリューション提供に加え、AIを搭載した汎用的な自社プロダクトの提供を行っている。また、国内においてデータサイエンティストが圧倒的に不足している現状を改善すべく、蓄積された実績やノウハウに裏打ちされた独自のプログラムを活用し、データサイエンティストの育成支援にも取り組んでいる。

SBIホールディングス株式会社においては既に、グループ各社の様々なビッグデータを利用し、機械学習・AIを活用して当社グループの提供する金融サービスの高度化を図る取り組みを進めている。

このたびの提携を通じて、SBIホールディングス株式会社グループで先進技術が導入されている、または今後予定されている先進技術領域においてビッグデータおよびAIを利活用する取り組みの一層の強化を図るとともに、既存ビジネスの高度化および新規事業の創出を通じた両社の持続的な成長を目指していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証一部上場

東証一部上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供。