フォーバル(8275)が、事務機器・文具・オフィス家具仕入販売等のアベヤスを買収

2022-04-06
企業経営を支援する次世代経営コンサルタント集団で、中小企業のDXアドバイザーのリ ーディング・プレーヤーである株式会社フォーバルは、事務機器、文具、オフィス家具等の仕入販売などを行っている株式会社アベヤスの全株式を取得し完全子会社化した。

アベヤスは、OA機器・通信機器・ソフトウェアの販売・保守、文具・事務用品・オフィ ス家具の販売などを主力事業としており、フォーバルの事業と親和性の高い事業を行っている。
また、岩手県内の地方自治体や民間企業のほか、医療機関や学校法人など幅広い顧客層を有している。
今回の完全子会社化により、アベヤスのフォーバルの事業と親和性の高い顧客基盤を獲得することで事業シナジーが期待できると考えており、 特に、中核事業のアイコンサービスの潜在顧客の増加につながるため、今後のアイコンサ ービスの事業拡大に寄与するものと考えている。
フォーバルは、中堅・中小企業の利益に貢献するために、今後もM&Aなどを活用した事業基盤の強化に取り組んでいく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
コンサルタントが
寄り添います。

信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、独自のデータ基盤の活用により、ベストなマッチングをご提供。