M&Aニュース

Nutmeg、福山太郎氏と石塚亮氏から出資を受け米国進出を加速

2023-09-12

観光DXプラットフォーム「Nutmeg」を提供するNutmegLabsは、Fond創業者の福山太郎氏とメルカリ共同創業者の石塚亮氏から出資を受け、米国市場進出を加速させる計画を発表した。

イメージ画像

出資背景と目的

観光業界のデジタル化の遅れが課題であり、特に現地体験を提供するサービス(タビナカ)はデジタル化が最も遅れている。Nutmegは、現地体験を楽しく、豊かに、身近にすることをミッションとしており、日本国内では昨年対比で3倍以上の成長を達成した。今回の出資を受けて今後は米国市場への進出を加速させる計画である。

 

福山太郎氏と石塚亮氏のコメント

福山太郎氏は、観光業界のデジタル化という重要な課題を解決するため、急成長中のNutmegへの出資に喜びを示し、積極的に貢献していきたいと述べた。石塚亮氏も、Nutmegはグローバルで挑戦するスタートアップを支援したいという自身の思いにピッタリであり、海外への挑戦が加速できるよう支えていきたいとコメントした。

 

観光DXプラットフォーム「Nutmeg」について

「Nutmeg」は、観光施設やツアー・アクティビティの予約や管理をデジタル化し、業務効率化を実現するオールインワン型の業界特化SaaSである。顧客満足度の向上や深刻な人手不足の解消が可能であり、導入社数は約300社を超えている。「Nutmeg」は、観光の現場における非効率をなくし、世界中の観光客がより現地体験を楽しめる「自由なタビナカ」を目指してサービスを展開していく。

M&Aキャピタル
パートナーズが

選ばれる理由

私たちには、オーナー経営者様の
決心にこたえられる理由があります

納得の料金体系

着手金や月額報酬を
いただくことなく、
お相手企業と基本合意にいたるまで、無料で支援いたします。

着手金無料の報酬体系 M&Aとは
安心の専任担当制

検討初期から成約まで
オーナー経営者様専任の
アドバイザーが
寄り添います。

M&Aへの想い アドバイザー紹介 M&Aストーリー
信頼の東証プライム上場

東証プライム上場の信頼性と、
独自のデータ基盤の
活用により、ベストな
マッチングをご提供します。

M&A成約実績 メディア掲載実績 セミナー実績

M&Aご成約事例
“それぞれの選択”